ochalog

RubyとMediaWikiとIRCが好き。

魔装機神 F 13 話までクリア

魔装機神 F 13 話までクリア。

まださくさく進む。クリアだけなら簡単、欲張ってもまだ普通くらいの難易度。

毎話強化パーツ条件が設定されてきた。難しい条件は少なく、「お約束」の展開にすると取れる、というのがうまいと感じた。今後も続いていってほしい点。

今回、物語の進む場所がいつもと違うためか、シナリオ中の説明が非常に分かりやすい。最終作だけれど、サキト視点に合わせてみれば、初めての人が今作からやり始めても大丈夫なくらい丁寧。これは非常に良い点だと思う。

物語上の見どころは、

  • レイブレードのトランスドライブ解禁。
  • 仲間が集まってきて、アーマラやムデカまで入った(笑)
  • ヴォルクルス教団っぽい幹部(子供?)が出てきた。

と、順調に進んでいる感じ。