ochalog

RubyとMediaWikiとIRCが好き。

2015-02-19 の日記

明日は岐阜の能開大の発表を見に行くバス旅行なので、身体を休めなければ。

午後の授業

3 限の就職の授業は外部講師の方が講義されたが、ややピンぼけな印象で残念。まぁ話の内容としては普通だったけれど、それより終始学校での活動を過小評価している印象を受けたのがなんだかなぁと思った。昔の自分の就活でも似たようなことがあったけれど、採用担当の方にはそういう方が一定数いるのかなぁ…

4 限はどういうわけか TOEIC の練習(時間がなくてリスニングだけ)。初めてなのでリスニングに慣れていない。6、7 割取れていたら良い方か。似たような内容の問題が続いていて面白くなかった。後半のリーディングで挽回できれば良いが…

こんな感じだったので疲れた。

課題

実験のレポートが溜まる一方でまずい。

あと「データ構造・アルゴリズム」の課題、C 言語でリスト構造を書くのが結構苦痛。課題の点数が青天井らしいので、JavaScript の apply のようにコールバック側で任意の型・個数の引数を受け取れる for_each とか filter を書いてみた。その後 remove を書いている途中で飽きてきた。メモリ管理を気にして新しいリストを作りにくかったり、型が邪魔だったり、と普段使っている言語のように簡単に使えないのが辛い。それと別に経路探索でも入れてみようか、などまだネタはあるのだけれど。