ochalog

RubyとMediaWikiとIRCが好き。

魔装機神 F 15 話までクリア

魔装機神 F、14・15 話クリア。

今回、攻略 wiki は 2 ちゃんねるのスレッドに貼られているのより「魔装機神F(コフィン オブ ジ エンド)攻略Wiki」の更新が早いようだ(ほとんど見ていないけれど)。

第 14 話「イルゼノン社の依頼」

おバカなヒャッハー軍団、晨明旅団(なんで Google 日本語入力だと一発変換できるんだ…)が今回も登場。エリックさんは III と比べて HP は上がっているものの(20,000 超え)、攻撃力がだいぶ下がったので安心できるように。III だと隣接されたらかなり危険だったので… 数話前の展開から、ブロウさんにムデカを当てるのが定番の流れになりそう。

第 15 話「暗躍せし者達」

レミアさん復帰、その直後に…「えええェェェ!?」と思わず声が出てしまった… 彼、復活しないよね?

ヴォルクルス教団の派手な島田兵が出てきた(戦闘開始前に撤退するけれど)。モーヴァは HP 42,000 ほどらしい。III より少し楽そう。ヂーヱンも長射程 P 兵器がないのでだいぶ落ち着いた。

強化パーツ条件は、敵の思考パターンが優しくなったのでだいぶ簡単に。速攻を心掛け位置取りに気をつければ、おそらく大丈夫。