読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ochalog

Ruby と MediaWiki が好きな電子・情報系の学生のブログ。

Hiki2MediaWiki for SRW Wiki 2.2.2 をリリースしました

Hiki2MediaWiki JavaScript プログラミング

Hiki2MediaWiki for SRW Wiki 2.2.2 をリリースしました。

主な変更点は、IE8 以下で変換に失敗する問題への対応です。Ver. 2.2.1 で、変換時の画面全体のカーソル変更処理を大きく変更し、現在の各要素のカーソルの保存に DOM2 APIwindow.getComputedStyle() を使用するようにしました。しかし、IE8 以下はこの関数が存在せず、エラーになっていました。『JavaScript 第6版』に、IE8 以下では各要素に currentStyle プロパティが実装されていると書いてありましたので、IE8 以下ではこのプロパティを参照するように変更しました。

現在の私の環境では IE8 以下での動作確認ができませんが、変換はできるようになったのではないかと思います。もし問題がございますようでしたら、ご報告をよろしくお願いいたします。